SSブログ

パソコンのエラーって やっぱり怖いよね! [日記・雑記]

実は今年の9月中旬あたりに、
自分のパソコンがピンチになっていました。
windowsを正常に起動したと思った後のお話。

 

さぁ、ネットサーフィンということでFirefoxを立ち上げようとしたとき… ある日のコマ01.jpg
 
  エラー画面が出ました。
080912_2306_01-2.jpg
 
他のどのソフトも同じエラーばかり。
起動したと思ったソフトも、まともに使用できませんでした。
ある日のコマ02.jpg
 
エラーコードを元に別のパソコンで原因を調べるも、
症状の内容は違うものばかり。
ある日のコマ03.jpg
 
 
何回かwindowsを再起動してみるも直らなかったり、
コマンドプロンプトで調べてみても原因が分からなかったり、
別OSを使って、HDD内のデータを吸い出して救出したり と
いろいろと1日中悪戦苦闘しましたが、
 
なぜか次の日に再起動してみると 何事も無く直っていました。
 
念のために、システムの復元を使って調整。
 

まぁ、この時のエラーの状況を細かく言うと文章が長くなりそうだったので
内容を適当に省略しています。
 
結論: よくわかんないけど エラーって怖いね!![あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SAKAE

分かります!分かりますヨ!!
恐ろしい魔物が棲んでいるんです・・・
しかも気まぐれ(ーー;)
もう大丈夫でしょうか?

 
by SAKAE (2008-10-05 15:55) 

ゆるめあつし

いやー エラーは怖かったですよー。
たしかに魔物が棲んでいるのかも
しれません…。 寿命が近いのかも…。
今は何事も無かったかのように
普通に動作していますよ♪
 
by ゆるめあつし (2008-10-05 18:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。