SSブログ

仮・キャラクター相関図 + 今日の一枚 [イラスト下書き]

キャラクター同士のつながりを分かりやすく把握したい時は
相関図を作っておけばけっこう便利です。

そんなわけで現時点での、このブログの看板キャラの
簡易的な相関図を作ってみました。
あと、記事の後半にオマケトークがあります。

 

img292mini2.jpg

画像をクリックすると鮮明に見れます(拡大できます)。

今の所、この図ではまだまだ不明な要素が多いです。
キャラクターの名前はまだまだ非公開、しかも右上には新キャラ!?

まぁ、こんなゆるーい感じで設定を決めていって、
これらのキャラクター達の世界観を構築している所です。

とりあえず今は、
「看板キャラクター達が出演するWebマンガを出したい!」
といった目標でがんばりたいと思っています!

 


今日撮った一枚

 

dsc05961-mini.jpg

image-icon_num3.gif ???「あら?これ私? の下書き?」

 

そうですね。 前の記事にて出していたパンフレット表紙の下書きでありましたね。 ちなみに写真上にある白い物体は 市販の練りケシゴムです。 

 

image-icon_num3.gif ???「ふ~ん… ってあら? なんか、前の記事の時よりもラインが整っているような…」 

 

よく気が付きましたね。 実はこれ、下書きではなくて線画です。 

 

image-icon_num3.gif  ???「…え? …あら? ってことは、この後まさか…[たらーっ(汗)]」 

 

 えーと、その後着色を… おっとゲフンゲフン! とりあえず、今日はここまで! さよ~なら~。 

 

image-icon_num3.gif ???「ちょ!ちょっと~!![あせあせ(飛び散る汗)] 前回の記事のパンフレット表紙出るの恥ずかしかったのに~!!![あせあせ(飛び散る汗)] あれをカラーで出す気!? …あぁあぁぁ…私にとってはいろいろと悪夢だあぁ…。 うぅ…。」 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
しらたき

ついに看板娘のカラーイラストデビューですか!?
すごい・・・線画にするといかにもって感じじゃないですか!!

さらに新キャラ追加したんですか?
そっちのキャラも気になるのですが個人的には右下にいる眼鏡をかけた(?)キャラが気になりますね・・・

なんて色々と気にしつつも陰ながら応援していきますのでこれからも頑張ってくださいね(笑
 
by しらたき (2008-10-18 01:24) 

ゆるめあつし

下書きを線画にすれば、一気にキャラクターの
雰囲気が出てきて、それだけでも楽しくなります♪

看板キャラはまだ5人ほどしか確定していなくて、
眼鏡をかけたキャラクターは、もしかしたら変わってしまうかも
しれません。 まぁ、いろんな意味で重要なキャラクターかも。

応援ありがとうございます。 これからもスローペースで
がんばっていきたいと思います。
 
by ゆるめあつし (2008-10-18 22:01) 

SAKAE

お、おかしいーーー!!!
nice!が表示されなーーい!!
ソネブロめぇぇぇぇぇ!
nice!×10♪ 手書きでやってみました^^
また後でチャレンジしてみます・・・くそう

相関図があると良いですね
とても分かりやすい!
イラストで相関図がかけると、理解しやすいなぁ~
いいなぁ~

個人的に、右端の猫ちゃん大好きです♪
ハロウィン仕様とかありませんかw
お持ち帰りしたい♪

 
by SAKAE (2008-10-23 12:50) 

ゆるめあつし

◆SAKAEさん◆
nice!のチャレンジありがとうございます!

キャラクターの設定は普段Excelとかを使って
表にして管理していますが、
こうやって相関図にすることによって
キャラ作りが楽しくなってきます♪

まぁ、この相関図は未完成版なので
もしかすると、キャラ同士の関係が
変化しているかもしれません。

右側の猫キャラクターは、
結構重要な役割を担っていたりします。
ハロウィン仕様版は……
ちょっと間に合わないかなぁ…。 すみません。
 
by ゆるめあつし (2008-10-25 20:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。