SSブログ

そうだ、カフェオレを作ろう! [日記・雑記]

blog_aleat_window0012.jpg

イラストを描いていると、
あまりにも眠気が強すぎて作業がはかどらないことがあります。

私の場合、そんなときは、コーヒー分多めのアイスカフェオレを作って
眠気をふき飛ばしています。

 

カフェオレ01.jpg

イラスト描かないと…でも寝たい… そんな時、

 

カフェオレ02.jpg

そうだ、カフェオレにしよう!

 

カフェオレ03.jpg

用意するものは 牛乳・インスタントコーヒー・ガムシロップ・氷 です。

氷とガムシロップはお好みに合わせて入れたり入れなかったりします。

 

カフェオレ04.jpg

飲む為の器として、タンブラーをよく使います。
私が持ってるタンブラーはおよそ400ml入るので、たっぷり飲めます。

 

カフェオレ05.jpg

材料を入れて混ぜます。
なるべくコーヒーは多めに入れます。

 

 

カフェオレ06.jpg

そして完成!
1~2分あればすぐに作れるので、楽です。

 

カフェオレ07.jpg

さっそく飲みます。

 

カフェオレ08.jpg

しばらくすると、目が覚めます。
これで作業が続行できます。

 

カフェオレ09.jpg

目覚めの度合いをイメージ図として表すのならば
たぶんこんな感じです。

 

カフェオレ10.jpg

イラストを描くときには、ほぼ毎回カフェオレ(または普通にコーヒー)。
自分の中では定番になっています。

 

カフェオレ11.jpg

ゲームをする時にも重宝します。

 

カフェオレ07-2.jpg

さぁ、みなさんもカフェオレを飲んで…

 

カフェオレ12.jpg

修羅場を乗り越えましょう。

 

以上、適当に書いてみた記事でした。

 

 


反省?タイム

カフェオレ13.jpg

なんか、グダグダな記事になってしまいました…。はい。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
しらたき

カフェオレで眠気覚ましですか・・・
お腹にもやさしそうですね、今度自分も試してみます
これで修羅場なんてへっちゃら!?(笑

でもやりすぎには気を付けてくださいね~
目が・・・

ちなみに自分は普通に冷たいお茶とか飲んでます。
特に寒い季節になるほどその効果は絶大です
 
by しらたき (2008-12-03 22:17) 

ゆるめあつし

>>しらたきさん  
冷たいお茶…なるほどなるほど。
カフェオレはそんなに
連続して飲めるものではないので、
場合によってはアリかも…しれないっ!

まぁ、カフェイン取るにも限度があるので
一応気をつけてはいます。
 
by ゆるめあつし (2008-12-04 00:51) 

SAKAE

この記事が面白かったです!^^♪
「たぶん牛乳」とか「ひどい牛乳」とかw
なにげに細かいとこがww
アイスカフェオレ美味しそうです~♪
ミルクの分だけ胃に優しい^^
私はもっぱら野菜ジュースっ ^^)b
目は覚めませんけどねw


 
by SAKAE (2008-12-04 01:30) 

ゆるめあつし

>>SAKAEさん 
野菜ジュースですか、いいですね~。
私も実は野菜ジュースを
普段よく飲んでいます。

野菜ジュースはいろんな意味で
(たぶん)最強のジュースだと
時々思ったりします。はい。

ほぼノープラン&ノリで書いた記事ですが、
楽しんでいただけて嬉しいです!
コメントありがとうございます!
 
by ゆるめあつし (2008-12-04 23:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。