SSブログ

試しに音楽を作ってみた「紅きカリスマブレイク」 [音楽]

box-color-u-_reload.jpg

最近買ってみたDTM系ソフトに慣れるため、
試しに音楽を制作してみることにしました。

この手のソフトは初心者で、かつ、あまり考えずに作ったので
今回はお粗末な出来になっています。しかも約40秒と短め。

そんな曲ですが、聴いてみるという方は以下から▼どうそ。

 


 サウンドテスト

 

曲調:明るい雰囲気

サウンドプレーヤー▼



再生マークで音楽再生・左側にある「+」「-」ボタンで音量調整。
初期状態では音量が小さめです。
サーバの混雑具合によっては、視聴までに時間がかかる場合があります。

 

直接音楽ファイルを開く
上記サウンドプレーヤーを使わずに、音楽ファイルを開くことができます。

 

 

 

 


 おまけ

 

レミリアと咲夜の会話ログ

 

 

出直してきなさい!

グレイズ!グレイズを狙うんだ!俺ならきっと出来…(グサッ)ぎゃあああ

 

 

 


 あとがき

 

今回の曲は、レミリアのテーマ曲「亡き王女の為のセプテット」を元に
テキトーにアレンジしたものです。
といっても、原型はあまり残っていませんが…。

音楽制作の経験はほとんどないので、
今後の更新で公開することはあまりないと思います。

まぁ、のんびりやっていきたいですね。

 


 おまけ その2

 

☆れみりあ☆

なにかが違うレミリアさん。 画像をクリックすると拡大できます。 うー☆

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
天璃栗鼠

どんも

なかなかゆるやかで日常BGMに使えそうな感じですね
いいアレンジだと思います

それにしても絵や動画から音楽まで活動の幅が広くてうらやましいです
(`・ω・´)イイネ
 
by 天璃栗鼠 (2009-03-22 00:27) 

ゆるめあつし

>>天璃栗鼠さん
こんばんは~。
確かに日常BGMとしてはいいかもしれません。

ただ、活動の幅を広くしてしまうと、それぞれの内容が手薄に
なってしまうという…。ちょっとした欠点がありますね。
自分は作業スピードが遅いので…。
とはいえ、今後もマイペースでのんびりとがんばっていきたいと
思います!! コメントありがとう!
 
by ゆるめあつし (2009-03-22 22:26) 

.txt

ちゃーす。

はじめまして。ずっとROMってたんですが寂しいのでカキコしてみます。
画風と同じで優しいアレンジですね。コレで貴方も東方リスペクター。
れみりゃテラカワイス。



FULLマダー?
 
by .txt (2009-03-27 15:11) 

ゆるめあつし

>>.txtさん
こんにちは、はじめまして!カキコありがとうございます!
「東方リスペクター」とくるとは思いませんでした。
ノリでれみりゃを描いてみた結果がこれだよ!

FULLは…作ってないんです…。代わりに現在
別の曲を制作しています! はい。
 
by ゆるめあつし (2009-03-27 18:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。