SSブログ

キャラクター壁紙を作ってみた 第3弾「ケーキを運ぶ少女」 [イラスト&壁紙(オリジナル)]

box-color-hinata-tea_reload.jpg

気づけばもう春です。 桜の季節ですね。

まぁ、その話とは関係ないのですが、新しくキャラクター壁紙を作ってみました。
「お待たせ致しました。ケーキと紅茶のセットですね!」

壁紙&イラストを見る・ゲットするには以下から▼

 


  一枚絵イラスト

秋風ひなた 店員Ver

画像をクリックすると拡大できます

今回はおちついた雰囲気のイラストをテーマとして
どこかのお菓子屋(または喫茶店)でバイトしている少女を
イメージして描いてみました。
ほぼ暖色です。

キャラクターはこのブログの看板キャラ「秋風ひなた」です。
裁縫・デッサン・料理などが趣味で、
運動能力は高め。
みんなのやさしいお姉さん的存在ですが、いろいろ謎なところが
あったりなかったり。

ケーキと一緒に紅茶も描いてはみたのですが…
どうみてもココアに見えてしまうという罠。

髪にはクッキーの形をしたアクセサリー&星を装備。
そして肩には謎のクマが乗っています。
理由は…謎です。性能は...謎です。

 


  壁紙-WallPaper

今回も記事のタイトル通り、PC用の壁紙を作ってみました。
各サムネイルの下にある画像サイズ(1024×768とか)のリンクをクリックすると、
壁紙を見ることができます。

今回の壁紙のパターンは2種類、サイズは1種類あたり7個用意しています。
使ってみたいと思った壁紙があれば、
お使いのディスプレイの解像度に合ったサイズのものを
ダウンロードしてみてください。

box-color-hinata-tea01_reload.jpg

壁紙 Type1 ノーマル

■1024×768    ■1280×1024
■1440×900  ■1600×1200  ■1680×1050
■1920×1080    ■1920×1200

 

box-color-hinata-tea02_reload.jpg

壁紙 Type2 ズーム

■1024×768    ■1280×1024
■1440×900  ■1600×1200  ■1680×1050
■1920×1080    ■1920×1200

 

過去2回の壁紙企画ではPSPサイズも用意していましたが、
今回はありません。あしからず。





  あとがき

 

2ヶ月に1回ずつやってきたこれまでの壁紙企画。
次は5月か6月かな?
まぁ、公開時期にルールを設けているわけではないので、
どうなるかは分かりません。早まったり、遅くなったり。

壁紙企画の記事作成は
作業量が多くて大変です。が、楽しいですね。

看板キャラをひさしぶりに描いたので、
若干「秋風ひなた」の髪型が変化していたりします。
これも時代の流れですかね。

 

 

この企画・このブログ共に
これからものんびりやっていきたいと思います。

 


  おまけ - 「行方」

 

看板キャラの行方

 

画像をクリックすると拡大できます。
いろいろと話し合っている看板キャラクター達。

看板キャラ企画(マンガとか)を告知しておきながら、まだ達成出来ていないという…。
現時点では未定ということでお願い致します…。

 

 


  関連記事・過去の壁紙企画シリーズ

box-color-wall01_final_reload.jpgbox-color-wall02_final_reload.jpg

  ■【左】キャラクター壁紙を作ってみた   「笑顔の君は」
  ■【右】キャラクター壁紙を作ってみた02  「封印魔法少女(仮)」

 

 


  そのほかの関連記事

blog-item01.gif
オリジナルキャラ4人でクリスマスイラスト!

blog-item02.gif
看板キャラクター紹介4コマ Vol.01 綾本美咲

blog-item03.gif
看板キャラがデビューしました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。