SSブログ

手書き動画を作ってみた「東方氷精姉」(仮) 第1話 +追記 [ニコニコ動画]

box-color-cirno-sister-window.jpg

 

制作していた動画がなんとか完成しました。
チルノが主役の物語です。

↑こちらのリンクから動画を見ることができます。
(ニコニコ動画のアカウントが必要です)

↓追記 4/14  AM2:18

 

 


プロローグ

 

幻想郷に冬が訪れた。

これは、

氷の妖精チルノの身に起こった

たぶん不思議な物語である。

 

 


ストーリー

 

 湖にて、レティを待っているチルノ。

 暇をもてあましていたところ、魔理沙が偶然通りかかる。

 用事で急いでいる魔理沙にチルノは先制攻撃を仕掛けようとするが、

 返り討ちに遭ってしまう。

 くやしがるチルノ。その時、頭上から何かが落ちてきて…

 


スクリーンショット

 

クリックすると拡大できます

screenshot-ane01.jpgscreenshot-ane02.jpg

screenshot-ane03.jpgscreenshot-ane04.jpg

screenshot-ane05.jpgscreenshot-ane06.jpg

 

 


クレジット

 

原作はもちろん
 「上海アリス幻樂団」「東方Project」でおなじみ
 ZUN氏。

動画編集・イラスト・BGMは
 なんとか自前で。

SE(効果音)は
 「ザ・マッチメイカァズ2nd」や
 ニコニ・コモンズの素材の中から
  使用させて頂きました。

フォントは
 「あずきフォント」
 「うずらフォント」

 「ひま字」
  を使用させて頂きました。
  ありがとうございます!

スペシャルサンクスとして、
 視聴者の皆様、本当にありがとうございます!

 

 


あとがき

 

いい顔してるだろ? ⑨なんだぜ?これ…

まさか毎時ランキングでああなるとは思いませんでした。

まぁ、いろいろな要因が重なり合ったのかもしれません。が、

今となってはいい思い出です。

コメントをくださった方々、マイリス登録してくれた方々、宣伝してくれた方々、

 この記事にて、感謝申し上げます。

(…あまりこの記事見られてないかな…)

 

 


…しかし、次の話のハードルが
ものすごく上がったような気がするぜ…

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
えんる~

動画面白かったですw
これからも期待してます~
 
by えんる~ (2009-04-13 17:36) 

ゆるめあつし

>>えんる~さん
ありがとうございます!
これからもがんばりたい!という思いはありますが、
なんだろう…次回作もちゃんと作れるのだろうかと
内心ものすごくビビっています。
コメントありがとうございました!
 
by ゆるめあつし (2009-04-13 23:14) 

くれない

動画面白かったです。
全部自作と言う事にびっくりしました。
タイトルは個人的には『ひょうせいねぇ』と読んでます。

やさしい描き方が好きなので
がんばりすぎず、ゆるりと作っていってください。
次回作もゆるりとお待ちしています。

いい加減かもしれませんが、プレッシャーは感じても、
『ま、いっか』と言う妥協点を見つけると、意外と何とかなります。
それでは、長文で失礼しました。
 
by くれない (2009-04-17 22:42) 

ichiro_j

BGMがかなり気になったのですが自作でしたか!
ぜひとも単体であげてもらえるとうれしいです。
 
by ichiro_j (2009-04-19 13:40) 

ゆるめあつし

>>くれない さん
妥協点は…重要ですね。
初めて動画の再生数やコメ数、マイリス数などを見たときは
嬉しさと同時に凄まじいプレッシャーを感じました。
一時的に無理やり頭の中がハードスケジュール状態になっていました。
今はまぁ、何とか落ち着いて
ゆるりと制作を行っているところです。

ご感想&アドバイス 本当にありがとうございます!
次回もがんばっていきたいと思います。


>>ichiro_j さん
ありがとうございます!
用事で遅くなってしまいますが、いずれ単体であげていきたいと思います!

アレンジBGMを作っていると、
原曲を制作したZUN氏の偉大さを改めて痛感します。
本当にすごいよなぁ・・・
 
by ゆるめあつし (2009-04-19 15:19) 

レティーが可愛くて俺歓喜 こと レティー (え?そこ?

BGMうpお疲れ様です。
除草剤かってきます。
ゆっくり完結していってね!
 
by レティーが可愛くて俺歓喜 こと レティー (え?そこ? (2009-04-26 02:29) 

ゆるめあつし

>>レティーが可愛くて俺歓喜 こと レティー (え?そこ? さん
ありがとうございます!
除草剤はなるべく長持ちするものをかってくるんだ!
ゆっくりですが、なんとしても完結するように
がんばっていきたいと思います!
 
by ゆるめあつし (2009-04-26 08:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。