SSブログ

「東方氷精姉」 第2話作るZE! [ニコニコ動画]

おかげさまで、
多くの再生数やコメント数、マイリス数、宣伝数をいただくことができた
東方手書き劇場「東方氷精姉」(第1話)。 (ブログ内の関連記事はこちら)

感謝の気持ちでいっぱいです!
ニコニコ動画の視聴者の皆様、本当にありがとうございます!

今回の記事は、続きの第2話を作るにあたって、
ちょっとした出来事について。

 

 

そんなわけで、さっそくネーム(プロットでもいいかな?)を作っていきました。

第二話のおおまかな流れや結末は第1話を作る前から決めていたので、
結末までの流れをまずは適当に描いていきます。

そして、今から数日前にネームが出来上がりました。

 

many_story01.jpg

 

many_story02.jpg

地味に数えてみることにしました。 
それにしても、ルーズリーフに描いてるとみっともなく見えますね…。(コマ = シーン数)

many_story03.jpg

 差分は除いて、イラスト部分だけをカウント…。

many_story04.jpg

そして驚きます。

うん、…何だろ、結構多かったです。

第2話は、チルノに起こった変化をいろいろと紹介(表現)する為に、
内容を詰め込んだ結果、このような枚数になりました。
これでも一応、一部のシーンをカットしたり圧縮したりはしましたが…。

まぁ、第1話を見ていただいた方なら分かるかもしれませんが、
シーンのほとんどは「ゆるーく」描いています。
精神的負荷は、おそらくあまり無いだろうと思います。…多分。

 

 

それに何より…

many_story05.jpg

チルノやレティ、さとりんが出るのならば、
これは描かずにはいられません!頑張れ!俺!

 

 

とにかく、楽しんで描いていこうかと思います。あくまで趣味なので、無理なくやっていくことが一番ですよね。

 

今現在は、既にイラスト作業に入っているところです。

 


動画へのリンク

 

 ▲第1話はこちら


おまけ

ある日、ニコ動のコメントを見ていると…。   (▼ニコニコ動画のスクリーンショットです)

log_data053_lock.png

「ゆっくりつくっていってね!!!」 ボタン…だと!? 許せるっ!

というより素直に嬉しいです!  ×280というのがまた有り難い!

 

 


関連記事

 

手書き動画を作ってみた「東方氷精姉」(仮) 第1話 +追記

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。