SSブログ

コミケレポ漫画(C76)を描いてみた [日記・雑記]

コミケレポート-タイトル

コミケに行ってきた様子を、ちょいと漫画にしてみました。
といっても、全部描ききれてないです。
この漫画以外の場面でも、多くの絵師の方々と交流することができました。

漫画の閲覧はpixiv公開版をお勧めしますが、
 この記事の続きからでもご覧になることができます。
ブログでは補足やあとがきもあります。

(ブログ版の漫画は、レンタルブログの仕様上、色々とサイズ変換処理を行っているため、
  一部文字が見づらくなっている部分があります。)

◆09/8/29追記:漫画を一部修正しました。

 

 

 

 


マイレポート

 

ふにさんのサークルスペースにて売り子のお手伝いをするため、そして
ふにさんをはじめ、さまざまな絵師の方々と交流するため、
東京へ旅行に行ってきました。

 

コミケレポ漫画(C76)前半


コミケでは、開場時と閉場時に、参加者の皆様は拍手を行います
(コミケ以外の他のイベントでもそうだと思います。)

バスの中で半日(10時間以上)過ごすのは正直辛かったです。
住んでる所が遠いので、それくらい移動に時間がかかってしまう…。(飛行機とかだったら速いんだけどね!)

といっても、当日は辛い思いよりも、いろんな方と交流できる嬉しい想いが大きいので、
多分、特に問題なし!

コミケレポ漫画(C76)後半

   ▼下の漫画をクリックすると、ちょっと拡大できます。

 

コミケレポ漫画(C76)最終

 

最後あたりのキャラクターが集まっているコマにて、 絵師の方を当てるクイズができる!?

 

今回の旅行では、
「バス移動」→「コミケ」→「打ち上げ&泊り込み」→「帰還」といった過程がありましたが、
このマンガでは「コミケ」の部分のみ描いています。
「打ち上げ&泊り込み」も楽しかったです!

 


あとがき

うん・・・すごく・・・楽しかった!・・・感動した!!

同人誌へのゲスト参加だけでなく、
絵師の方々と実際にお会いして交流できるとは・・・っ!

 

打ち上げでは ふにさんのほかにも、お会いしたかった絵師の皆様に
会うことができた・・・! 交流することができた・・・っ!!
スケブを描いていただくことができた!!!!!!っ!!本人に!!!

 

c-report-other01.jpg

 

家が遠いので、予算的に イベントに行けるかどうか危うかったのですが、
なんとか旅行にこぎつけることができました。
結果、予想以上に楽しい・嬉しい出来事にめぐりあえました!!

 

スケブを描いていただくだけでなく、打ち上げ時に
私がスケブを描く側になれた事もいい思い出です!
なるべくリクエストに応え、キャラクターを沢山描くことができました!!

 

自分がスケブを描いたことは今まで無かったので、
とても嬉しかった!!

今回の漫画で描いていない部分でも、
いろいろと絵師の方々にはお世話になりました!!

 

c-report-other02.jpg

 

 

初めて参加することができた今回のイベント。
地理的にこういったイベントへの連続参加は厳しいので、
今度こういった経験や、レポ漫画を描ける機会はけっこう先になりそうです。

 

(´・ω・`)ショボーン ・・・

また行ってみたいなぁ。

 

今回の旅行を通じて、
もっとイラストの腕を上げていきたいなぁと強く思いました。


 

c-report-other03.jpg

 

自分の実力はまだまだですが、
作品を見てくださっている方の為にも、
これからも色々とがんばっていきたいと思います!

動画制作長引いてるなぁ・・・まずは、動画の完成にむけてがんばります!!

 

旅行中、お世話になった皆様、今回は本当にありがとうございました!

 

 

 


この記事の追記・修正履歴

 

09/8/29 11時頃
  ◆漫画の内容を一部修正・追加しました。
      (修正前に描けなかったメンバーの皆様を全員描いてみました!ちょっと拡大もできます。)
      (ファイルサイズの制限上、漫画を3分割しました)
      (一部、擬音を追加しました。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
DANTE

コミケですか~
いいですね~~~

私も行ってみたいですよwwww
さまざまな絵師さんと会えるなんてうらやましいです
 
by DANTE (2009-08-31 23:45) 

ゆるめあつし

>>DANTEさん
いろいろ大変なこともありましたが、
コミケは楽しかったです!
絵師の方々はみな凄い方ばかりでした!!
もしいつか、行けるチャンスが訪れたのであれば、
計画を立てて旅行することをオススメしますぜ!
 
by ゆるめあつし (2009-09-06 01:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。