SSブログ

投稿イラストまとめ 東方氷精姉に登場するレティさん [イラスト]

paper-title01.jpg

前回の更新から間が空いてしまいました、ゆるめあつしです。
あと少しで2ヶ月空くといったところでした。

さて、今回はレティさん中心のイラストを紹介していくことになります。
現在制作している動画、「東方氷精姉 第2話」のシーンです。
間が空いた割には新規イラストが少ないですが・・・
なんか、ゆるすぎてすみません;

続きは以下から↓ イラストの他に、動画についての雑記もいくつか。

 

 

 

 

 

 イラストをクリックすると拡大できます。


h3-icon01.png東方氷精姉 第2話予定シーン

 

「東方氷精姉」って何?って方はこちら

■戦闘モード!?レティさん

戦闘モード!?レティさん

弾幕勝負時のレティさん。さっそくスペカを発動しようとしています。

以前の記事にて、レティさんの服を変更すると言っていましたが、
変更後のデザインが上のイラストということになります。

赤いマフラーを身に付け、心機一転! なんだか頼もしくなっています。

実はこの絵、頭につけているアクセサリーを文字と青い線で隠しています。
いったい何をつけているのでしょうか?

 

  今回の戦闘シーンに重要なアクセサリーだったりします。


 

■ 抱きつくレティさん

抱きつくレティさん

成長したチルノに抱きつくレティさんの図。

先ほどのイラストとはうってかわって、 穏やかな雰囲気。
普段着・・・なのでしょうか?、オレンジ色の服にエプロンをつけた姿で登場します。

暖かな雰囲気でチルノを迎えています。なんだかとっても嬉しそう。

髪が伸びで、背も伸びたチルノ。
そして、なんだか胸元が少々きつそうに見えます。

・・・おおきくなったなぁ。

 

 

 


 そのほか (雑記)h3-icon02.png

 

 

■音楽

第1話では、 東方原作のすばらしい曲調を元に、
地味ながらも自前でアレンジを作り、動画に使っていました。

第2話でも、原曲のアレンジを作って、BGMとして入れる予定です。

この記事を書いている現時点では 2曲ほどなんとか完成しています。

レティさんが弾幕戦を繰り広げる際の戦闘BGMを作ってみました。
BGMは動画が完成してから聞くかたちになりますが、
原作のBGM2種類を組み合わせて作ったものになっています。

bgm-add.png

このBGMがレティ戦を盛り上げてくれるに違いない!多分!

動画の初めに流れるタイトル曲も新しく作りなおしました。
前回とは違い、明るい雰囲気が強くなっていると思います。

 

 

 

■動画のレティさんについて

東方氷精姉に出てくるレティさんは、チルノと同じく「主人公」の中の1人です。
また、いろんな意味で「強く」なっています。
第2話では、成長したチルノを支えるキャラクターとして登場します。

そんなレティさんですが、なぜかチルノに弾幕戦をしかけてきます。
なぜ勝負をしかけてくるのか? そして、成長したチルノは勝負に勝つことができるのか!?


 

 

■あとがき

第2話には戦闘シーンが存在しますが、戦闘がメインというわけではありません。
多分、第1話の様に、ゆるーい展開で物語が進んでいきます。
がっちりしたシリアス展開を作るのは基本苦手なもので・・・。

第1話に出てきたキャラクターに加え、
霊夢さん、ゆかりん、そして後何人か新しく登場する予定です。

第2話の制作が長引いてしまい、申し訳ございません。
なるべく早く完成するよう、がんばっていきたいと思います!!

 

 

 


おまけ 動画貼り付けテスト~

ためしにニコ動の外部プレイヤーを貼り付けてみました。
東方氷精姉 第1話です。

ニコ動がバージョンアップする以前は、
一部のブログサービスでしか貼り付けられなかったので、
これはなかなか便利です。

もう半年以上も経っちゃったんだなぁ・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
もりぞー

がんば霊夢 ←簡素でスマソ
 
by もりぞー (2009-11-05 21:39) 

天璃栗鼠

ゆるめさんはBGMまで全部作ってるから時間がかかるのは
普通のことだと思います。許容範囲です

私なんて前回の動画投稿から1年半以上経ってるわよ
ゆっくり作ってね!
 
by 天璃栗鼠 (2009-11-06 02:16) 

ゆるめあつし

>>もりぞーさん
がんばりま萃香
コメントありがとうございます! 簡素でもいいのよ。


>>天璃栗鼠さん
許容範囲なのかなぁと思いつつも、
長引いてしまって申し訳ないです;
「ゆるーく」といっても、さすがに長すぎるよなー…と。
天璃栗鼠さんの動画も、ひっそりと続編を期待してたりします。

大幅に遅くなってしまっていますが、なんとか第2話の
制作は終盤に入っています。動画お楽しみに!
 
by ゆるめあつし (2009-11-08 00:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。