SSブログ

投稿イラストまとめ ゆかりんも出るよ!+動画公開は近日 [イラスト]

ゆかりんアップ

 

2010年になりました。 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!がんばっていきましょう!
新年用のイラストは無いですが、ちょっとだけゆっくりしていってね!

コミケに行った方々は、さぞお疲れだったことでしょう。
私は前回コミケに行きましたが、今回は家で色々と作業をしてました。
ちょっと体調不良で倒れてたりもしてました。
次回こそは行きたいなぁ。

とまぁ、早速ですが今回もイラストまとめ記事となります。
新年なりの変化が無くてすみません・・・[たらーっ(汗)]

制作中の動画「東方氷精姉 第2話」のイラストについて紹介していきます。
続きは以下から▼

 

 

 

 

 

 

 


h3-icon01.png東方氷精姉 第2話予定シーン

 

 

 「東方氷精姉」って何?って方はこちら

 

■ゆかりん登場!

pcImage0033_mini.jpg

 ゆかりん登場の実際のシーン。博麗神社に現れます。
マフラーにネコのアクセサリをつけています。

 第1話で、チルノはカプセル(薬)を飲んだことによって
成長を遂げています。 つまり、原因から予想して、
今回ゆかりんはあまり物語に関わっていないのでは・・・?

いえいえ、そんなことはありません。
別の部分で深く関わってきています。
ゆかりん登場でフラグが発生しない物語はあまりないですし。

まぁ、第2話では意味深な発言はするものの・・・
まだはっきりとは分からないようになっています。

 

 

 

 
■レティ が しょうぶ を しかけてきた!

pcImage0071mini.jpg

 突然チルノに弾幕勝負を申し込むレティさん。

■レティ「突然だけどチルノ、弾幕ごっこをしましょう!」
■チルノ「…ええええええ!?」

前回の記事で紹介した服装に身を包んだレティさんは、
新しいスペカを繰り出すに違いない!?

あと、このような ニーソ+ミニスカ の構成は、
友人何名かから好評でした。 需要あるなぁ、この構成。

 

 

 ちなみに、昔描いたシーンとの比較はこちら。

 

レティさん着替完了!比較版 -.jpg

 

 7ヶ月も経つと変わるもんだなぁ・・・。 
といってもまだまだ練習不足なので、もっと実力をあげていきたいものです。

 

 

 


そのほか h3-icon02.png

 

 

少し前からブログ横のサイドバーにちょこっと載せていましたが、
第2話からの東方氷精姉のタイトルロゴを紹介します。

 

東方氷精姉タイトル-mini.jpg

 

 サブタイトルを含めると、
「東方氷精姉 Border of Cirno」

 といった感じのタイトルロゴになります。

第1話を作った後、サブタイトルの候補を色々と考えて、
最終的にこちらに落ち着きました。

直訳すると、「チルノの境界」とかになるのですが、
物語が進めば、
サブタイトルの意味が明らかになっていく・・・かもしれません。

 

 

第2話は近日中に公開する予定です。

様々な事情で思い通りに作業が進まず、
これまで延期を何度も重ねてしまい誠に申し訳ございません・・・。

動画用のイラスト自体は全て描き終わっているので、
動画制作のラストスパートをかけていきたと思います。

また、東方氷精姉は、第1話、第2話・・・とあるように続き物の動画ですので、
今後は今回のように、ここまで延期しないよう、注意していきます。

長引いてしまった分、今後の物語の設定を何度も構成し直してきました。
公開までもうしばらくお待ちいただければ幸いです。

02test03.mp4_000032365.jpg

ゲーム風のデザインが時々現れ、物語が進行していきます。
どこかで見たような構成の物もあるかもしれません。
(画面は制作中のものです)

 東方氷精姉 第1話はこちらから

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
天璃栗鼠

おけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします

URLは年賀状になります
よろしければどうぞ
 
by 天璃栗鼠 (2010-01-01 00:23) 

ゆるめあつし

おお~ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

エナコールさんかわいい!
元気が出できますね~。嬉しいです!
 
by ゆるめあつし (2010-01-01 22:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。