SSブログ

東方氷精姉 第2話「後編」も公開!+概要 [ニコニコ動画]

ac-image-ice_sister02.jpg

 

東方氷精姉 第2話「後編」 を公開しました!
これで第2話の完成となります。

「前編」(左)・「後編」(右)の動画へのリンクはこちら▼

 ■第1話はこちら

 

 動画の概要などは以下から▼

 

 

 

 


ストーリー

 

チルノが湖で寝転がっていると、突然、上空からカプセルが落ちてきた。

それを偶然飲み込んでしまい、黒い煙のようなものに包まれてしまうチルノ。

目が覚めた時、そこには成長した自分の姿があった…。

 

その頃、博麗神社でいつも通り過ごす霊夢と魔理沙の元に、いつも通り紫が現れた。

チルノを倒した魔理沙に対し、意味深な発言を残す紫。

気にしない魔理沙のそばで、霊夢は何かの異変を感じていた…。

 

 


スクリーンショット

クリックすると拡大できます

東方氷精姉 第2話 スクリーンショット01東方氷精姉 第2話 スクリーンショット02

東方氷精姉 第2話 スクリーンショット03東方氷精姉 第2話 スクリーンショット04

東方氷精姉 第2話 スクリーンショット05東方氷精姉 第2話 スクリーンショット06

東方氷精姉 第2話 スクリーンショット07東方氷精姉 第2話 スクリーンショット08

東方氷精姉 第2話 スクリーンショット09東方氷精姉 第2話 スクリーンショット10

東方氷精姉 第2話 スクリーンショット11東方氷精姉 第2話 スクリーンショット12

 

 


クレジット

 

原作は、
 「上海アリス幻樂団」「東方Project」でおなじみ
ZUN氏。

動画編集・イラスト・BGMは
今回もなんとか自前です。

SE(効果音)は
 「ザ・マッチメイカァズ2nd」から使用させて頂きました。
 また、少しですが、自前のものを使っていたりします。

フォントは
 「あずきフォント」
 「ひま字」
  を使用させて頂きました。
 ありがとうございます。

 

 


その他

 

制作中の雑記などは後日、追記して書いていきたいと思います。

 

 


■第2話 前編を見る  ■後編を見る  ■第1話を見る

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
よすけ

初めまして、第1話でキャラのかわいさに衝撃を受けて、第2話を心待ちにしていました!

率直な感想・・・大人になったチルノがかわいすぎます!!!
長い髪や服装、⑨とは言わせない大人のチルノの魅力にやられました。
忙しいと思いますが続編も気長に楽しみにしています!応援しています!

 
by よすけ (2010-01-17 13:41) 

リリー

第二話早速見させて貰いましたが、チルノ色々とレベルUPしすぎw
⑨じゃない大人なチルノとは・・・・一本取られましたw
腋仕様の服もナイスでした!
次回予告で見た事ですが、どうやら妖夢もカプセルを飲み込んだ様ですね。次回が楽しみです~。
続編楽しみに待ってます!頑張って下さい!
 
by リリー (2010-01-17 22:27) 

ヤマメ

はじめまして、ヤマメと申します。
一気に見させていただきましたが、あなたの描く絵が大好きです!

今回はまさかの大人版チルノ。いやぁ、実に的を得た(?)絵柄で、感心しました。

ゆっくりでもかまいませんので、頑張ってください。

それでは!
 
by ヤマメ (2010-01-18 23:16) 

miyabi

管理人様、はじめまして。
ニコニコから飛んできました、miyabiと申します。<(_ _)>

可愛らしいタッチ&キャラで、気になって動画を見てみたら・・・・
シューティング嫌いで、東方を知らなぃ私でも、楽しんで見せて頂きました
^^特にみたぃな感じ等のアニメなのに、RPG又格ゲーのようなゲーム感が戦闘やOP等に感じられ、じぃ~~~!!っと終始一貫して見て、楽しかったです☆大人チルノもかわいかったし♪

管理人様、お忙しい中ご製作されているとは思いますが、気温差が激しい昨今、お体にはお気をつけください。
記続編、楽しみにしてます^0^頑張ってください。<(_ _)>
 
by miyabi (2010-01-19 05:12) 

もんばんの人

後編もさっそく見させていただきました。

毎回原作風な演出にすごいなーと思いつつ、
ちょっとダメなお母さんといった感じのレティさんが
かわいいなーと思いながら、まったりと楽しませていただきました。

そして、妖夢?…が気になりつつも、こうなってくると他にもいるのでは…
と勝手ながら期待してしまったりw

それではー、3話目もゆるりと楽しみにしつつお待ちしています。
 
by もんばんの人 (2010-01-19 12:37) 

andouchen

初めましてandouchenと申します一気に見させていただきましたが東方氷精姉は素晴らしいの一言でした。あの大人チルノとまりさが本気でやり合ったらまりさ確実に負けるというか多分霊夢でも勝てないかも!などと勝手に想像したりしました続編、楽しみにしてます
 
by andouchen (2010-01-19 23:22) 

ゆるめあつし

●>>よすけさん 
初めまして、ありがとうございます!
続編はまだまだ公開日未定ですが、
がんばっていきますよ~!!

●>>リリーさん 
ありがとうございます~!
服装も喜んでいただいてなによりです!
妖夢が何故ああなったのか、まだまだ謎につつまれています。
長くなりそうですが、第3話をお楽しみに!

●>>ヤマメさん 
初めまして!
絵柄を気にいって頂いてありがとうございます!
気長にお待ちいただければ幸いです!

●>>miyabiさん 
初めまして~。楽しんでいただけてなによりです!
ゲームっぽさを意識して作ってみました~。
健康管理には気をつけていきたいと思います!
次回、お楽しみに!

●>>もんばんの人さん 
ありがとうございます!
レティさんもチルノをサポートすべく、いろいろと頑張ってたりします。
第3話では、永琳もそうですが
妖夢も物語に衝撃を与えてくれる…かもしれません!
長くなってしまいますが、お待ちいただければ幸いです。

●>>andouchenさん 
ありがとうございます!
チルノが成長した以上、魔理沙は負けてしまうのか、
それとも さらに上をいくのか…。そもそも勝負するのか否か…。
そしてその後は…。
チルノの今後を見守りつつお待ちいただければ幸いです!
 
by ゆるめあつし (2010-01-20 23:48) 

ロバート

どうも、ロバートです。動画拝見させていただきました。

ストーリーの方は終始楽しませてもらいました。これ何ていう2828動画w
それと動画は完成度が高ければ、いやおう無しに引き込まれてゆくという事が分かりました。いろいろ参考になります。
何よりもチルノいいおっp(ry

動画のクオリティを考えると、ゆるめさんが心配になります。体と心にちゃんと気をつかって、続きをゆっくり作っていってね!!
 
by ロバート (2010-01-23 03:17) 

ゆるめあつし

>>ロバートさん 
こんばんは~!視聴していただき、ありがとうございます!
いろんな要素を詰め込んでみた結果、今回のような感じになりました。
楽しんでいただけて幸いです!
チルノもおおきくなってしまいました!(色々と)

体調には十分気をつけていきたいと思います!
次回話もじっくりと制作していきますよ~。
 
by ゆるめあつし (2010-01-26 22:51) 

氷

3話、期待しています。
 
by 氷 (2010-08-02 21:33) 

東風方神録

はじめまして東風方神録と申します。
たまたま壁紙でも探していたらこのブログを拝見して、この作品を見つけて
ニコ動で一通り見てきました、まとめて言いたい事短く言います。
 
大人チルノもなんてかわいいんだ、チルノ好きの自分としては堪らない。

チルノとレティの2828っぷりw

チルノ(大人)強えぇぇぇぇぇ!!(;゜д゜)

まさかの妖夢まで大人化ですか?

とまだ色々言いたい事もありますが3話待っています、
お体には気をつけて制作していってください。
 
by 東風方神録 (2010-09-13 22:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。