SSブログ

東方氷精姉 第2話に流れた弾幕戦BGMを公開! [音楽]

第2話 弾幕戦BGM


手書き劇場「東方氷精姉 第2話後編」に流れた
弾幕戦BGMをおまけとして単体で公開してみました。
こちらから視聴できます▼

▲動画内には、制作してみたアレンジBGMの他にも
本編に登場したスペルカードの解説やイラスト、次回予告などが載っていますが、
エコノミー回避により画質が低くなっているため、
pixivにて高画質のものを投稿しています。(漫画形式)

●東方氷精姉って何? という方はこちら (紹介ページへ)

記事の続きは以下から▼(次回の予定やBGM情報など)
このブログから視聴することもできます。

 

 


視聴

映像:[H.264]100kbps 2pass 512×384 30p  音声:[AAC-LC]128kbps 2pass
エコノミー回避ビットレート


外部プレイヤーから再生できます。▲(一部携帯用ブラウザや その他環境によっては視聴できない可能性があります)


 


アレンジBGM情報

retty-j.jpg
曲名 : 博麗の雪女(Short Version)
作曲 : ZUN/上海アリス幻樂団
原曲 : 無何有の郷 ~ Deep Mountain 、 少女綺想曲 ~ Dream Battle
編曲 : ゆるめあつし

cirno-j.jpg
曲名 : 氷精の境界
作曲 : ZUN/上海アリス幻樂団
原曲 : おてんば恋娘
編曲 : ゆるめあつし

 

 


第3話の予定とか色々

登場キャラについて
  妖夢と永琳は登場確定!
  本編では、2人とも物語において重要な立ち位置を果たします。
  もちろん霊夢も出るよ!他にも何人か登場予定!

カプセルの正体
  チルノが飲み込んでしまった薬の正体が判明します。
  本当にただ「成長する」薬なのでしょうか…?
  まだまだ物語は終わらない!?

コスチュームチェンジ
  チルノとレティは、服装を第2話のものから変更する予定です。
  といっても、「変更」というよりは「改良」の方向で
  デザインを決めていこうかと思います。
  自分なりにですが、可愛くてかっこいいデザインを目指したいです。

いつもと違う妖夢
  第3話では、なんと妖夢と弾幕戦を繰り広げる!?
  しかもなんだか雰囲気が違う・・・!?
  チルノは強くなったけれど、妖夢の実力はいかに!?
  ちなみに妖夢の服装は、第2話終了後の予告にあったものから変更する予定です。

もっとゲームっぽく
  第2話よりも、もっとアクションゲームっぽくしたり
  RPGっぽくしてみたり、ほかにも色々と演出を盛り込んでみたいと思います。
  物語のテンポを大きく損なわないよう、やりすぎず、ちょうどよく。

 

まぁ、 いろいろと並べてみましたが、完成は遅くなってしまうかと思います。
まったりとお待ちいただければ幸いです。

 


チルノ
コスチュームチェンジ後は大体こんな感じのデザインになります。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
よすけ

二コ動見ました!弾幕戦BGMとっても素敵です!
原曲の雰囲気を持ち合わせながらも、それを自分の動画の世界観に合うようにアレンジされていて原曲好きとしてはたまりません!

そして・・・最後のチルノには油断!!ボムの抱え落ち余裕でした。
第3話気長に楽しみに待っています!
 
by よすけ (2010-03-22 17:48) 

DANTE

弾幕戦BGM聞きましたよw
曲まで自分でアレンジしてしまうとはwwはかり知れませんなww
2曲目がおてんば恋娘だったとは気付かなかったorz
でもいい曲なので天則のBGMをこれに差し替えようと思いますww

ちょっと私的な質問なんですがwさとりんは出す予定あるんですかね?
出すならかなりテンションあがるんですがwww
 
by DANTE (2010-03-26 00:50) 

ゆるめあつし

◆>>よすけさん 
ありがとうございます!
アレンジは色々と試行錯誤してみましたが、毎回、世界観を壊さないようにと
考えながら作っていました。
満足していただけて幸いです!

しかし、ボムの抱え落ちとは…。次回はもっと抱え落ちするような動画を
目指していきたいです。 お楽しみに~!!


◆>>DANTEさん
ありがとうございます~!アレンジがんばってみました!
まぁ確かに2曲目は原曲成分が少なかったかもしれません。
いつもと違うチルノを演出する、ということで。

さとりん・・・ですかw
第3話に出るかどうかは分かりませんが、
個人的にはいつか登場させたいなぁと思ってます。お楽しみに!
 
by ゆるめあつし (2010-03-26 02:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。