SSブログ

第1話がいつの間にか20万再生か…あれから1年経ったんだなぁ… [イラスト]

 a-title-200k-ok2.jpg

東方氷精姉 第1話を公開してから1年。 いつの間にか20万再生になってました。
過去の作品とはいえ、見てくれる方がいるのは嬉しいです!

1年経って、まだ2話までしか公開できてないのが ちょっと辛いですが、
第3話もしっかり作っていきたいと思います。

そんなわけで、第3話のシーンの1部を紹介していきたいと思います。

続きは以下から ↓

 

 

 

東方氷精姉 第3話予定シーン


いつものチルノ!
イラストをクリックすると拡大表示になります

 

いつものチルノ

東方氷精姉 第3話のシーンのひとつ。
本作の特徴である「成長したチルノ」ではなく、いつも通りのチルノ。

第1話ではチルノはいつも通りの雰囲気でしたが、
第2話ではカプセルを飲んでしまって、まるで別人のようになってしまいました。

しかし実は、中身はほとんど変わっていなかったりします。
身体が変わったせいで、なかなか素の自分になれない、といった感じでしょうか。
記憶力が上がったり、知識が増えているところが大きく影響しています。

◆カプセルの正体

チルノが飲んでしまったカプセルは、
飲んだ者を成長させる・・・という効能を本来は持っていません
色々あって、結果的に成長した といった感じです。

まぁ、そこは第3話の序盤で効能が明らかになる予定です。

 

 


家庭的?なレティさん

 

家庭的レティ

いつもとはまったく違う服装のレティさん。
第2話では、この服と戦闘用の服の2種類が描かれていましたが、
第3話でもこの服装で登場するシーンがあります。

チルノの為に、料理を作ってくれたレティさん。
次回でも料理の腕を発揮することになります。

 

◆料理ブックシステム(演出)

そんなわけで、第3話から料理ブックシステムでも入れようかと思います。
某RPGのアイテム図鑑のような感じで。
まぁ、ゲームではなく、あくまで動画作品なので、演出の1つというわけですが。

まるで、料理のレシピをコンプリートでもするかのように、
今まで作ってきた料理の一覧を表示する画面が登場します。
目指せ!レシピ制覇!(演出だけどね~)

 

◆やりこみ要素演出・ゲームっぽい演出

 スペルカードを手に入れた!
  ▲スペルカード取得 モックアップ (一部モザイクがかかっています) カードのイラストを描いて載せる予定です

このほかにも、まるでゲームをプレイしている感覚を強化するため、
やりこみ要素がたくさん存在するかのような演出を入れていく予定です。

また、ちょっとした解説も入っていたりするので、演出によっては
物語の詳細を分かりやすく補完したりすることもあります。

ただ入れすぎると物語のテンポを崩す恐れがあるので、
演出の1つ1つは短めにする予定です。

解説をしっかり見たい方は一時停止、スムーズに見たい方はそのまま再生で!

 

 

 

 


第1話 20万再生達成!ありがとう!!

 200000-comp.jpg

東方氷精姉を視聴していただき、ありがとうございます!!
第3話も制作中! まったりお待ちいただければ幸いですっ!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

大きなチルノといつものチルノを選べというのか!?俺にはそんなことできない
3話完成まで首を長くして待ってます。
 
by NO NAME (2010-05-14 04:29) 

TN

いつものチルノもいいですが個人的に大人チルノも好みです。
それとも今後は何かの拍子で力が覚醒してEX状態になると成長した姿になるとか?
 
by TN (2010-05-16 03:47) 

ゆるめあつし

>>NO NAME (2010-05-14 04:29)さん
俺だってそんなことできない!
しかし、大人チルノを気にいっていただけでよかったです!
3話もしっかり作っていきますよ~!

>>TNさん
ありがとうございます!
今後チルノがどうなるかは まだまだ非公開ですが、
第3話ではさらに大きなサプライズを用意しています!
物語の規模も少しずつ大きくなっていくので、お楽しみに!
 
by ゆるめあつし (2010-05-16 10:49) 

NO NAME

おぉ、本当にIEとFirefoxで見た目が違うw

閑話休題

いつものチルノもおおきいチルノも大好きです!
薬の効能…なんでしょうね。色々想像してますが、謎が明かされる日が楽しみです。

ゆっくりして待っていますので、無理をせずに頑張ってください。


追:
秋チルノをデスクトップ壁紙にさせていただいております(ハァハァ)w
 
by NO NAME (2010-05-16 11:15) 

(・ω・)

(`・ω・)!
 
by (・ω・) (2010-05-19 09:28) 

ゆるめあつし

>>NO NAME (2010-05-16 11:15)さん
このサイトのちょっとしたギミック(?)なのです~
それはさておき、ありがとうございます!
第3話のキーポイントの1つなので、完成まで秘密なのです。
しっかり作っていきますので、お楽しみに~!
・・・貴様っチルノを凝視しているなッッ!!w

>>(・ω・)さん
・・・・・・(`・ω・´) シャキーン !
 
by ゆるめあつし (2010-05-19 21:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。