SSブログ

「大妖精」こと「大ちゃん」、東方氷精姉 第3話にて登場確定! [ニコニコ動画]

 大ちゃん登場確定!

現在制作中の「東方氷精姉 第3話」。
実は、次回予告で言っていた妖夢や永琳の他に、
「大妖精」こと「大ちゃん」も初登場します!

ツイッターでこっそりツイートしていた「緑髪の少女」とは、大ちゃんのことでした。

 ●【東方氷精姉についてはこちら】←クリック

 

▼ 大ちゃん登場シーンの一部 及び関連情報は以下から

 

 

 


大妖精 登場シーン
雪が降り注ぐ、早朝の湖。

 東方氷精姉 第3話予定シーン01

どうやら寝起きの大ちゃん。実はチルノを探しています。
湖を歩きながら探しているようですが、なかなか見つけることができません。

もし、見つけたとしても、チルノは姿も中身も成長しているので
どうなることやら。

 東方氷精姉 第3話予定シーン02

おおきな欠伸をかく大ちゃん。 やはり眠そうです。

まったりとした雰囲気で登場しますが、この後、
とあるイベントに巻き込まれることになります。

名前は無いけど、物語において重要な立ち位置を担っているのです!

それにしても、手袋が暖かそうです。

 

 


緑色の髪のキャラは多かったよね

以前、「緑色の髪のキャラも出るよ!」みたいな事をツイッター上でほのめかしてました。
緑髪のキャラは けっこう多い! その中で正解だったのは大ちゃんでした!
ツイッター上で色々と憶測を立てていただいた皆様、ありがとうございました!

 ついーと履歴

そんなわけで、早苗さんの目から涙が・・・。
ごめんね、早苗さん!次はきっとチャンスがあるかも!

 

 


動画の表示比率はワイドに!(16:9表示)

最近、ニコニコ動画に新プレイヤーが実装されました!
その中の新機能のひとつにより、ワイド比率(16:9)の動画が
従来比率(4:3)よりも大きく表示されるようになりました。
(以前は ワイド比率の動画だと、逆に動画の表示が小さくなってしまっていました。)

youtubeが少し前からプレイヤーのサイズが16:9表示になってたので、
それに合わせた実装なのかもしれません。
個人的には嬉しい機能だったりします。

 
ロングチルノのステータス画面

 ※(画像はサンプル・制作途中のものです)【twitpicで見る場合はこちら】

そんなわけで、 第3話では16:9のワイド表示を予定しています!
横に広くなったスクリーンに映るキャラクター達の姿は必見!?
弾幕戦でも縦横無尽に駆け巡る!!

 


 大ちゃんはこれからどうなる!?

名前は無いけど大活躍!予定の大ちゃん。

無事にチルノと会うことができるのでしょうか。

それとも・・・・!?

第2話で登場したうどんげも、第3話で登場します!

第3話の完成まで
まだまだ時間がかかりそうですが、気長にお待ちいただければ幸いです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。