SSブログ

「とうほうひょうしょうし」…それが、「東方氷精姉」の…読み方…! [ニコニコ動画]

 とうほうひょうしょうし

まぁ、そんなわけで、実は決まった「読み方」が無かった東方氷精姉」だったのですが、
色々あって、改めてタイトルの読み方を定義することにしました。
読み方は「とうほうひょうしょうし」となります。 よろしくお願いいたします。

第1話を制作していた際は、自分でもちゃんとした読み方を設定しておらず、
(自分の中では、仮の読み方で作品名を呼んでいました。)
あえて視聴者の皆様に、
ある程度自由に読み方をなんとなく決めてもらおう・・・といった感じで考えていたのですが、
時とともに、いくつか問題が発生する可能性が浮上してきたので、
この際タイトル名をちゃんと決めておこう!と考え直すことになり、
読み方を定義することになりました。

まぁ、今回の記事の主な内容はこれだけなのですが、
これで、タイトルを読む際の「もやもや感」が大体解消される・・・かも!?

 


ちなみに、この記事の上記画像のタイトルロゴは、次回作の予定ロゴデザインとなっています。
第3話から、サブタイトル「Border of Cirno」の右側あたりに
ナンバー(各話の数字)を表記する予定です。
(最終デザインは多分少々変化すると思います)
また、「読み仮名」も小さい文字で追加しています。

最近段々と忙しくなってきており、
一時的とはいえ、長期的にネット上での創作活動の頻度が鈍ってしまっております。
「東方氷精姉 Border of Cirno 3」(第3話)の完成はおそらく2011年に
大きくずれこむことになります。遅くなってしまい、まことに申し訳ございません。

第3話では、チルノVS妖夢の弾幕戦が繰り広げられる!
お互い、成長した者同士!!勝敗は最後まで予測不可能!!?

完成までまったりお待ちいただければ幸いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。