SSブログ

2012年夏頃に描いたイラスト達 [イラスト]

2012-summer-t.jpg

最近仕事で忙しい日が続き、ブログがやや放置気味になっていたので、
今年の夏頃にブログへ掲載できなかった、
pixivや静画にて公開済みのイラストをまとめてみました!
5枚ほどあります。

▼ イラストは記事の続きから!

 

 

マスターアサシンちぇんが勝負をしかけてきた!?

ペーパーチルノ「橙が2人…!?」
●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

とあるペーパー風ののRPGっぽいイラスト。
成長した姿の橙が裏ボスとしてバトルを挑んでくる・・・!
といったシチュエーションなのです。

なんだかんだで、ペーパーチルノ(仮)の戦闘システム案を
色々と練りなおしていたりします。
現時点ではただの想像イラストですが、ゲームになったら、いいなぁ。


マスターアサシン 橙
橙がマスターアサシンになったら大体こんな感じ

●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

先ほどのペーパー風橙の通常等身バージョン(+ちびキャラバージョン)
橙が成長した…という設定では何か物足りないなぁと感じていたところ、
気づけば「マスターアサシン」の設定が付加されていた…という。

左手にはあの鋭利な武器、アサシンブレードを装備。
いやぁ、橙も大きくなったなぁ。と、しみじみ。

なんと、現在制作中の動画にも登場予定!!
制作中の動画というのは、こちらの記事で紹介した作品の続編だったりします。
ロングチルノとの絡みは、どうなることやら~。

知っている方もいると思いますが、このイラストを描いている時と同時期に 
例のあのアサシンが主人公のゲームをやっていたもので。
その影響を受けたといいますか。 素晴らしいゲームですよね。

今でもたまーにオンライン対戦をやっていたりします。

 


 ぎゃーてーおそうじ
\ぎゃーてー!/

●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

東方神霊廟で初登場の山彦、幽谷響子。
ぎゃ~て~ぎゃ~て~言いながら お掃除中。

現在制作中の動画用イラストなのです。

 


響子はロングチルノにココロをうばわれた!!

 響子はロングチルノにココロをうばわれた!!
●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

先ほどのイラストの数コマ後のシーン。
優しすぎるロングチルノに、響子は思わずココロを奪われちゃってる・・・!?

ロングチルノちゃんマジ天使。 響子ちゃんマジぎゃーてー。

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。響子のココロです!」

 


ロングチルノの胸元が気になってしょうがないチルノの図

 ロングチルノの胸元が気になってしょうがないチルノの図
●[pixivで見る] ●[ニコニコ静画で見る]

9月9日に投稿したイラスト。 ニコ生のお絵描き配信でも下描きしてました。

姿は違えど、二人とも同一人物。
動画作品内では同時に登場しないけれども、
たまにはこういうシチュエーションもありだよね。

それはともかく、チルノはなんだかロングチルノの胸元に
興味津々!?

最初は大ちゃん(大妖精)が左側にいる予定だったのですが、
下描きの途中で変更になったのでした。

 


ミニマム告知

今年の2月頃に制作した動画作品
東方氷精姉 ミニマムマックス!」の続編
現在まったりと制作中!

今度は「ロングチルノ」に加え、なんと、
今回紹介したイラストに登場した アサシン「橙」
メインキャラクターとして登場予定です!

成長した2人の少女が繰り広げる
ゆるーい物語をお楽しみに!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。