SSブログ

例大祭11お疲れ様でした!&「東方氷精姉 チルノクロス2」DL版 配信開始! [イベント・活動]

 cc2-after.jpg

第11回博麗神社例大祭にて頒布しておりました、
同人誌「東方氷精姉 チルノクロス2」(CIRNO CROSS 2)のダウンロード版が、
5月20日より、メロンブックスDLにて配信開始となりました!

欲しかったけど会場へ行けなかった方や、電子書籍のほうがいい といった方は、
ぜひこちらをどうぞ!

DL版「東方氷精姉 チルノクロス2」はこちら!(メロンブックスDLのページへ)

初代「チルノクロス」から大幅にパワーアップした物語を
お楽しみいただければ幸いです!

 


今回もおつかれさまでした!

 

 


 

博麗神社例大祭へのサークル参加は、今回が2回目。
去年は初参加だったこともあり、当時はコピー本だった故に充分な部数を用意できず
会場後1時間足らずで
サークルスペースに来ていただいた方々に本が行き渡らない事態が起こってしまいましたが、
今回、新刊については十分な部数を用意していたため、
しっかりと本をお渡しすることができました!

 


 

おかげさまで、新刊以外の既刊&クリアファイルについては完売!
新刊「チルノクロス2」についても、ほぼ完売に近い状態で
イベントを終えることができました!

今回の頒布物を手にとっていただき、本当にありがとうございます!

 

 


 

羽田空港にて。 イベント終了後は飛行機経由で帰っていきました。

帰宅後は、皆様から頂いた本や、イベントで購入した本を楽しませていただきました!
イベント参加は、やはり楽しい!

 

 


ラクガキ絵


 

 

ここでちょっとしたラクガキ絵をご紹介~。

 


 

ロングチルノちゃんが、いつもとは違った服装で描かれております。
実はこの服、イベント当日に私が来ていた服をアレンジしたものです。(リボンは除く)

たまにはこんな感じで息抜きに絵を描くのもアリですなぁ~。

 


 

早苗さんのラクガキ絵。こちらの服は、
サークルスペースにてお手伝いしていただいた売り子さん(1人目)が着ていた服が
モチーフになっていたりします。

ちなみに今回、売り子さんは2名おりました。

 


 

久々に描いた、オリジナルキャラクターのラクガキ絵。ローゼルさんです。
ツン成分が強めのツンデレ少女。

 


 

実は2年前に投稿した動画
「東方氷精姉 BORDER OF SCARLET(ボーダーオブスカーレット)」に登場した
キャラクターとなります。吸血鬼少女なのです。

 

なぜこの3人のラクガキ絵を描いたかというと、
私(ゆるめあつし)と売り子さん2名のお気に入りキャラだったということでして。

 


 

上の写真の左側にチラッと写っておりますが、
実はラクガキしたキャラ3人が描かれております。

当日はこれをネームプレートとして、
私と売り子さん2名が胸元にひっそりとかけていたのでした。

 

 


 今回も(結果的に)修羅場だったよ…

これまでのイベントの経験をふまえ、
今回こそ余裕で作業して同人誌を完成させようと計画しておりましたが、
なんだかんだで今回も修羅場状態となってました。

といっても、過去2回サークル参加したイベントと比べると、
しっかりと改善されてはおりますが・・・。

 


 

過去2回と比べて、今回は早い段階でシナリオが完成しており、
シナリオの一部を途中で削ることなく本にすることができました!

ただ、描くページ数が前回から2倍以上に膨れ上がってしまったため、
スケジューリングを誤ってしまい、ほかにも色々あって結局修羅場状態に・・・。

本の完成度はこれまでで一番高くなったとは思いますが、
睡眠時間を削ってしまったのはよくなかったですねー・・・。

次回こそは、ここまで極端な修羅場にならぬよう、
作業手順の改善につとめていきたいところです。

 desk2014.jpg

こちらが最近の、私の作業環境となります。(2014年3月撮影)
去年の11月ごろにパソコンを買い換え、その後液晶タブレットも導入し、
作業環境の強化を図りました。

液晶タブレット、素晴らしいです。 いきなり画力があがるわけではありませんが、
作業スピードは大幅に向上しました。

これがなかったらヤバかったかもしれません…。

 

 

 


 応援ありがとう!

もちろん、上記の作業環境だけでなく、常日頃
応援していただいている皆様のおかげで、今回の新刊をしっかりと
仕上げることができました!本当にありがとうございます!

次回の例大祭では、チルノクロス2の続編を出そうかと計画しております!

それでは、また! イベントでお会いいたしましょう!

 

DL版「東方氷精姉 チルノクロス2」はこちら!(メロンブックスDLのページへ)

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
夜音

いつも可愛いイラスト拝見させていただいてます^^

メインマシンのスペックすごいですねw 羨ましいです。

私も絵を始めてみようかな?
 
by 夜音 (2014-06-09 00:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。