SSブログ

あけましておめでとうございます!2015年もよろしくお願い申し上げます! [イラスト]

 huyunagi-sisters-2015.jpg

(イラストをpixivで見る)  (イラストをニコニコ静画で見る)

2015年となりました!
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます!

 


 

 

ブログではこれまでお伝えしておりませんでしたが、
上記イラストの2人は、昨年の中ごろからちょくちょく描いていた
新しいオリジナルキャラクター達です。

今回は、2人のちょっとしたプロフィールを紹介しましょう。

 


冬凪 雫

 shizuku-huyunagi.jpg

 (イラストをpixivで見る)  (イラストをニコニコ静画で見る)

恥ずかしがり屋なゲーマー少女、「冬凪 雫」(ふゆなぎ しずく)ちゃん。

口数は少なめ。据え置き機や携帯ゲーム機でゲームを遊ぶのが大好き。
バッグの中身は、主にゲームソフトやガジェット等がつまっています。
特に、協力して遊べるゲームを多く持っています。

沢山ゲームを遊んでいる彼女ですが、学校での成績はとても優秀なようです。

 


2014年の夏ごろに公開された、とあるホラーゲームの体験版を遊ぶ雫ちゃんの図。
画面には、超高速で襲ってくるオバチャンの姿が・・・!
ゲーマーであっても思わず叫んでしまう怖さ。

 


雫ちゃんのラフ画。ゲームで遊ぶときはいつも本気。そして本気で楽しみます。 

 


 冬凪 栞(左側の少女)

 huyunagi-sisters-first.jpg

  (イラストをpixivで見る)  (イラストをニコニコ静画で見る)

 

左側の青い髪の少女は、
明るく気さくなマルチクリエイター、「冬凪 栞」(ふゆなぎ しおり)ちゃん。

イラストレーターであり、作曲家・小説家の一面も持っています。
その他にもまだまだ隠されたスキルがあるとか。
ちなみに同人活動もちょくちょく行っている模様。

雫ちゃんのお姉さんであり、
引っ込み思案な妹をいつも気にかけています。

2人とも高校生。

 


お姉さんと一緒にゲームで遊びたい雫ちゃん。
しかし、忙しい時期だとなかなか遊んでもらえないことも。

 

 


もうひとりの新キャラクター

まだまだ設定が固まってないですが、もう一人キャラクターがいます。
(名前を変更するかもしれません)

 


ちいさなお嬢様、「永夜 月衣」(えいや るい)ちゃん。

あまりお嬢様な雰囲気が出ておりませんが、とてもお金持ち。
冬凪姉妹とは幼馴染。
冬凪姉妹と比べ3歳ほど年下で、年齢的には中学生ほどですが、
英才教育を施された天才少女だったりします。

どうやら、雫ちゃんが遊んでいるゲームソフトの中には、
月衣ちゃんがプレゼントしている分もあったりなかったり。

 


とあるホラーゲームを遊ぶ雫ちゃんと、それを見ている二人。
どうやら濡れ表現が凝っているゲームのようです。

 


ゲームっぽい何か

今後、あと二人ほどオリジナルキャラクターを描いていこうかなと思っています。

全部で5人。
この5人のメンバーの世界観で、何かしら作品が作れたらいいなぁと考えております。

ゆるーい日常系のWeb漫画作品になるかもしれないですし、
ホラーなゲーム作品になる可能性もあるかもしれません。

 


 

 


 

 


 

去年の夏ごろに、ゲームのコンセプトアートっぽいものを描いていました。
サバイバルホラーっぽい感じになっています。

少なくとも2015年中にゲーム化が実現することはなさそうですが、
いつか作ってみたいですね。

 


東方氷精姉(動画版)について 、これから

新作の投稿が滞ってしまっている 「東方氷精姉」シリーズ(動画版)については、
今年中になんとか投稿を再開していきたいと考えております。

2年間、同人誌の方で「外伝」として 「東方氷精姉 チルノクロス」シリーズを出しておりましたが、
本編である動画作品の方は、新作の投稿が滞っておりました。

 


動画作品の制作そのものは続けておりましたが、
いつしか学生生活が終わり、
あまり制作の時間がとれない・
仕事の疲れでモチベ―ションが長く維持できない状態が続いておりました。 

そこで今年は、制作時間やモチベ―ションを確保するべく
生活スタイルを色々と変えていきたいと思っています。
(具体的に何をするかは伏せておきます。)

 

動画版の東方氷精姉シリーズについては、今年中になにか投稿したい…!
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。


 


 

改めまして、あけましておめでとうございます!

今年は、私にとっても、皆様にとっても、
更なる飛躍の年でありますように!

 

 


 

動画制作がひと段落した後は、何かしらゲームの制作も始めてみたいところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。