SSブログ
イラスト下書き ブログトップ
- | 次の10件

ネタは無いけど とりあえず [イラスト下書き]

パースとか背景の練習がてら、
とりあえずテキトーに絵を描いて模索しているところです。

img279-senga.jpg

まだこの下書きは未完成。 画像をクリックすると拡大できます。

……んー…

よし!次は久しぶりに2次創作絵を描くことにしよう!たぶん!
昔はカービィ系とか描いてましたが、それ以外で。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下書き描いてます。その2 [イラスト下書き]

前回の記事の続きですが、華やかにするべく、
キャラクターを追加する予定です!(まだ下書き…)

dsc05948-mini.jpg

2人目のキャラクター ↑ 予定(下書き) 
熱血漢で少し鈍い少年。

dsc05945-mini.jpg

3人目のキャラクター ↑  予定(下書き)
ふたつに髪を結んでいる、たぶん天才少女。

dsc05946-mini.jpg

4人目…のキャラと言いたいところですが、たぶんこの下書きはボツにします。↑
キャラ設定をあまり考えずに描くと、なんかうまく出来ません。

 

カラーイラストが出来るのはいつなのやら…。
イラストが完成した後は、看板キャラのショートマンガでも
作ってみようかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

下書き描いてます。 [イラスト下書き]

dsc05903-mini.jpg
 
いつ完成するか分かりませんが、
今イラストを描いているところです。(↑の写真が下書き)
 
今日はちょっと記事のネタが思い浮かばなかったので、
とりあえず私がイラストを描く時の作業順を紹介しておきます!
 
 
おおまかなイラスト作業工程 ~自分の場合~
 
  1. シャープペンシルで紙に下書きする。
  2. 下書きをスキャナで取り込む。
  3. SAIを使って、線画をなぞって色を塗る。
  4. 出来た絵をPhotoshop Elementsを使って、特殊効果をつけたり、PNG保存で背景を透過したり、JPEGで最終保存したりする。
  5. 場合によっては、マイナーなドローソフトでいろいろ装飾をつける。その後最終保存。
まぁ、自分は今のところこんな感じで作業してます。
時々、別のやり方をいろいろと模索してみて、たまに何か発見があったりします。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 イラスト下書き ブログトップ
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。