SSブログ

夏コミ新刊にゲストとして原稿を描かせていただきました!! [イベント・活動]

C76 新刊ゲスト!

ニコニコ動画などで有名な ふにさんが参加する09年夏のコミケ新刊「くろす☆かうんたぁ!」にて、
ゲストとして原稿を描かせていただきました!! 
さとりんやみょんが大活躍する4コママンガ&イラストを描いてみましたよ!

▲サンプルっ!(pixivアカウントが無い方は記事の続きへ 新規登録もおすすめだ!)

 

私がゲスト参加させていただいた夏コミ新刊をメインで制作している 
ふにさんの関連ページはこちら!▼
          ふにさんは2日目の東「D - 18a」です!

ブログ: http://blog.livedoor.jp/tegakihuni/
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=499362
ふにさんのマイリスト: http://www.nicovideo.jp/mylist/7259543

 

▲「くろす☆かうんたぁ!」の表紙はこちら!▲

ふにさんを含め、計5人による同人誌となっています! 私以外のメンバーが豪華すぎる!
私以外、ニコニコ動画にて人気の方々です!!   本当にこれは私が参加しても
よかったのか!!?

 

▼ 詳細をご覧になる方は記事の続きへ!▼

 

 

 

 


サンプル!   画像をクリックすると拡大できます

C76ゲスト・サンプル! ロングさとりん!&みょん

どういう風のふきまわしなのか!? さとりんがロングヘヤーに!!
しかも性格もちょっと明るそうに見える!? たぶんそうに違いない!

これに対し、地霊殿組の反応はいかに!?

 

うん、さとりんを描きたかったんだ。

 

 

 


 サンプル!その2

 

東方みょん花帖!?タイトル!?

 

みょんが主役のSTG!?「東方みょん花帖」が姿を現した!!
射命丸がゲームを紹介していくぞ!!

ん・・・? 射命丸が紹介・・・!?  これはカオスな展開の予感・・・っ!?

果たして一体どんなゲームなのか!? みょんはどうなってしまうのか!?

 

 

 

みょんって、可愛いよね!!

 

 

 


描いたページ数

 

メイン4ページ + おまけ1ページ を描かせていただきました!

 


あとがき

 

まさか今回、ふにさんからゲストのお誘いをいただけるとは夢にも思っていませんでした!

同人経験は今まで全く無く、 皆すばらしい絵師の方々たちが集っているという状況!
色々とプレッシャーを感じながらも、5ページ描かせてもらうことができるとは・・・恐縮です!

こいつぁ、緊張しすぎて危うく満身創痍になるところだったぜ・・・

今回描いたマンガ、皆様に楽しんでいただければ幸いです!!

 

 

私は今回の漫画制作を通じて、みょんに目覚めたような気がします。

 

 

東方氷精姉 第2話 まだまだ公開できなくて申し訳ございません!
まさか学業にかなり時間を取られるとは;
それでも、がんばって制作していきますよ~!!

 

 


おさらいっ! 

 

2日目の東「D - 18a」にて、ふにさんの新刊が出ます!  

ふにさんとゲストの方々あわせて5人の豪華メンバーがおくる東方ワールド・新刊、
どうぞお楽しみに!!!

 

さとりんからメッセージ!
さとりんからメッセージ!?

 


この記事の追記履歴

 

09/8/4 AM1:10頃 ふにさんの関連ページ枠内に、表紙デザインへの外部リンクを追加しました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
シグ

コミケ行きたいけど京都だし行ったことないからいけない(´・ω・`)     いつか行ってみたいよ・・・
 
by シグ (2009-07-28 06:04) 

天璃栗鼠

(`・ω・´)シャキーン
暑中見舞いもって来ました
受け取ってくださし(URLに貼ってます

5Pも描くとは素晴らしいッ
動画→同人誌と来たら次は商業誌ですね わかります
頑張ってください
 
by 天璃栗鼠 (2009-07-29 02:49) 

和音

はじめまして。和音と申します!
すごいですね!同人誌・・・!
ロングヘアーなさとりんも可愛らしいです・ω・期待しちゃいますv

・・・コミケ行きたいです・・・!
みょんは好きキャラランキングで上位にいます。可愛らしいですよね!
ゆるめあつしさんのみょんは、いつも可愛らしくタイトル部分で笑っていて良いですね^^
 
by 和音 (2009-07-30 08:55) 

ゆるめあつし

>>シグさん
私も今までコミケに行ったことが無く、
地元が東京からものすごく離れています。
地理的になかなか行けるイベントではないんですよね~(´・ω・`)ショボーン


>>天璃栗鼠さん
おおー!暑中見舞い絵ありがとうございます!
イラストの製作過程、しっかりと見てますぜ!

しかし、同人誌→商業誌は、いきなりハードル高くなってないですかい?ダンナ。
しかし、これからも色々とがんばっていきたいと思います!


>>和音さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
さとりんをがんばってロングにしてみましたよ!
ぜひご期待ください!

これからもみょんを可愛く描いていきたいと思います!
 
by ゆるめあつし (2009-07-30 09:54) 

DANTE

こんばんわww
お久しぶりですねwあのDANTEですww

前々から絵と技術がすごいと思ってたがまさかコミケの新刊のゲストにまでくるとはww
ここまでくると言葉がでませんねwwwww

しかし、今の時期いろいろと大変で時間があまりないと思いますが頑張ってくださいww応援してますw

なお、DANTEでわからなければクラスの人に聞いてみてくださいww
おそらくわかる人がいると思いますww
 
by DANTE (2009-08-14 01:14) 

ゆるめあつし

>>DANTEさん
むむー・・・思い出せなくて申し訳ございません・・・;
クラスの人に・・・といっても、今の学校か昔通った学校か・・・
後日聞いてみたいと思います;
    
応援ありがとうございます!!
ゲストとして参加できるとは夢にも思っていませんでした!!
これからも色々とやっていきますよ~期待してくださいねw
 
by ゆるめあつし (2009-08-18 14:57) 

DANTE

あれ?ww
わからなかったですかwwwww

では今通ってる学校で、しゃちょ○、ヤマ○カ
辺りに聞いてみてくださいwwwwwww

たぶん覚えてると思いますwww
忘れてたらちょっとへこむwww
 
by DANTE (2009-08-20 00:39) 

ゆるめあつし

>>DANTEさん
返信が遅くなってしまいました;

友人に聞いてみたところ、
・・・まさか、あなただったとは!!!お久しぶりです!!
コメントをいただくことができ、嬉しいです!!
これからもよろしくお願い致します!!
 
by ゆるめあつし (2009-08-26 02:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。