SSブログ

「t.co」を擬人化してみた(URL短縮少女!) [イラスト]

 t-co_blog_title.jpg

以前「twitterが公式で短縮URLサービスを始める」(t.co)というニュースを発見したあとに、
どこからともなくゴッドボイスが聞こえてきた・・・ので、
なんとなく擬人化キャラを描いてみました~。

参考:「t.co」についてのニュースサイト記事
  Twitter、全リンクを公式短縮 サービスt.coに変換へ  (TechCrunch Japan)
  Twitter、公式短縮URL「t.co」を今夏スタート (ITmedia エンタープライズ)

▼pixivに投稿したイラスト

※もちろん、サービスは公式でも
キャラクターはイメージで描いた非公式なので、あしからず。
あくまでネタなのです。

続きは以下から▼

 

 

 


イラスト
 イラストをクリックすると拡大できます

ティー子ちゃん!

 「私も、みんなのアドレス(URL)、短縮しちゃうんだからっ!!
    そして、みんなを護るっ!」

彼女の名はティー子ちゃん!
さまざまな強力なモジュールを備えた、(多分)最強なURL短縮少女なのだ!

 


おはなし
 なんとなくキャラ設定的な何か

 

突然現れた1人の少女・・・。その少女には、
全ついったー住民(利用者)が貼ったURLを「短縮する」力を持っていた。

しかし、これまでにも有名で便利な短縮URLはあったが、
少女の目的は有名になることではなかった。

 t-co-chara01.jpg

「私の姿、実は普段は見えないんだ。だけど、いつもキミのそばにいる・・・!」

「・・・一部の方だけじゃなく、みんながごく自然に短縮 URLを使う・・・。
         ・・・そんな世界(ついったー)を、私は目指しているんだ!」

ティー子ちゃんは活発で元気だけど、とても謙虚な女の子なのだ!

※仕組みを調べてみたところ、元のURLがt.co を経由してルーティングされても、
Twitterが各ツイートにメタデータを挿入して、
クライアントが元のURLを表示できる仕組みらしいです。

つまり、クライアントによってはt.coドメインを見ることが無いという可能性があるのかも。
どんなに長いURLでも、「ツイート時に20文字しか消費されない」かつ「元URLのまま表示できる」
というのは便利だと思います。

 

 

 そんなティー子ちゃんにライバルが!?

 t-co-chara02.jpg

い、いったい誰なんだ!
この挑発に、ティー子ちゃんはどう対処するのだろうか!?

(いつになるか分からないけど)続く!

 

 

 


あとがき

 

(この記事を書いてる時点では)
「t.co」はまだ完全に実装されているわけではないので、
利便性について様々な憶測が飛び交っていますが、
どうなるか色々と楽しみです。 

ついったー上でニュース記事についてツイートしていると、
どこからともなく「ティー子ちゃん描いてください」といったツイートが!

その直後、ラクガキで「ティー子ちゃん」を描いたのが、
今回のイラストや、この記事の作成の発端になっていたりします。

▼Twitpicにアップロードしたラクガキバージョン
t-co-chan-mini.jpg

ティー子ちゃんについて色々とコメントをして頂いた皆様、ありがとうございます!
描いていて楽しかったです!
またいつか描くかもしれません!今回はこのへんで! 

 

 

t-co-chara03.jpg

[pixiv]
今回のイラストが
10/6/28付けのルーキーランキングにて80位になりました!ありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
(ブログを移転しました)ゆるめボックス ブログ
ゆるめボックス(サークルWebサイト)イラストをpixivで見る
ココアちゃんフラグメントいれかわり★ミラクルココアカプチーノ!
ご注文はチルノごころですか?2ご注文はチルノごころですか? Chapter 1
button-pixivfanbox3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。